

筋肉番付

ちょっと前に放送された筋肉番付見てました🎵


種目にもよりますが、体の使いかた、動かしかたで、結果が予測出来たりします(笑)


子供たちや自分にも役にたつかな(笑)

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

洗車

ようやく暖かくなって来ましたね♪

久しぶりに洗車して、館長に頂いてたステッカーぺたり(笑)


ステッカーに負けないように稽古しなきゃ…(汗)


 

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

体調管理

いよいよ2月を向かえ冬本番って感じですね!

綺麗な冬景色とはうらはらに、インフルエンザやノロウイルスなどアチコチで猛威を振るってます\(◎o◎)/!

それに隠れて、普通の風邪も流行っているようす!?


かくゆう私も1月後半は、風邪から胃腸炎へとなり苦しい半月を過ごしました(T_T)


うがい、手洗いはもとより、しっかり栄養を取って、しっかり睡眠をとることがとても大切です!
子供達の成長も栄養と睡眠あってのこと!

夜更かしせずに早く寝ましょう!!

勉強中

中学生、高校生の生徒さんは、テストや受験で大変そうです(^^ゞ


子供達に負けないように、指導員や事務局も色々勉強してます(笑)

子供達の運動能力や体の使い方など発達を助けるスポーツとして
礼節や仲間とのかかわりなど精神を発達させる道として
体や技術を磨き、鍛錬試練を乗り越え試合に望む格闘技として

これら全てを含んでいるのはそれ程多くはないでしょう。

子供達の成長を見ながら、もっともっと良い指導が出来ればと
先生も日夜修行しているようです!!


なんでやね~ん

コーチャンフォーで、偶然手稲支部のRくちゃんに会いました。

「おーっ!」って声掛けたらキョトンとしてる・・・
被ってたニットキャップ取ったら『あー!こんばんわっ!』

って、なんでやねん(@_@;)

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

