

12月スケジュール

究道会館事務局より12月の稽古スケジュールをお知らせ致します。


9日(水)は手稲支部で組手練習会となっております。
試合を控えている選手、組手を練習したい方は誰でも参加できます。
時間は19:00~20:00です。

19日(土)はクリスマス会を予定しております。
詳細は後日連絡します。

1日(火)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00
2日(水)手稲19:00~20:00
3日(木)休館日
4日(金)手稲19:00~20:00
5日(土)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00札北16:00~17:00
6日(日)休館日
7日(月)札北19:00~20:00
8日(火)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00
9日(水)組手練習会手稲19:00~20:00
10日(木)休館日
11日(金)休館日
12日(土)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00札北16:00~17:00
13日(日)休館日
14日(月)札北19:00~20:00
15日(火)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00
16日(水)手稲19:00~20:00
17日(木)休館日
18日(金)手稲19:00~20:00
19日(土)クリスマス会
20日(日)休館日
21日(月)札北19:00~20:00
22日(火)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00
23日(水)休館日
24日(木)休館日
25日(金)手稲19:00~20:00
26日(土)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00札北16:00~17:00
27日(日)休館日
28日(月)休館日
29日(火)休館日
30日(水)休館日
31日(木)休館日

空手

今日の一般部は空手です!

20141123_201736.jpg

たまには空手本来の姿でと言うことで、サポーター等なしのまさに空手!

一般クラスの試合では普通の事ですが、普段稽古の中ではあまり経験する事ではありません(・・;)


サポーター、防具って偉大ですね(笑)

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

癒し系のふたり

手稲支部の組手練習会に参加してきました!

今日はちびっこが多くてちょっと安心・・・w
まだ、脛や足先の怪我が癒えてないので・・・^^;


さて、今日はコハとタクヤです!

コハは癒し系の雰囲気とは打って変わって、凄く強烈な突きを打ちます!
それも鳩尾やわき腹など急所に的確に・・・油断してたら効かされます(・・;)

そしていつもニコニコのタクヤ
いつもは攻撃されるのが嫌で防戦一方でしたが、今日は下がらずに積極的な攻撃!!
組手は苦手だって言いながらも、いつもちゃんと組手稽古もしてるし
確実に進んでいってるんだね~と感心させられました!

オジサンもちゃんとトレーニング続けなきゃw

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

脅威のKや

先月の組手講習会では、勝ててたKや!

弱点教えてたら、数週間で見違えるように強く成ってた!!

う~ん、ボコボコにされてやったぜww


子供達が延びる時はスゴいですねぇ~(*ToT)

保護者の皆さんも、子供達がぐい~んと延びる瞬間を見逃さないように、是非稽古を見に来て下さいね!!



テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

ライバル

選手稽古を見学してきました。

試合経験のある子供たちは、真剣にスパーリングをこなし
これからの試合に向けがんばって稽古に励んでます!

低学年の初心者君たちは、まだまだ楽しさが抜けません・・・
っと思ってたら・・・

たまたま、お互いに良い突きが入ったのがきっかけで、そこからは二人とも目が真剣!
他の生徒と当たる時はそうでもないのに、その二人が当たると真剣勝負!!
力は均衡しており技も同等・・・非常に良い組み手!!!
今日だけでも二人の攻める姿勢は上達したと思います!

まさにライバル出現!!

この二人、きっと切磋琢磨してお互いに強くなりそうな予感!?
楽しみでっす♪




