

合宿にあいつらが・・・

合宿のビデオを編集中です (^'^)

今回もまた館長は凄い稽古を持って来てくれました!!
筋肉痛バキバキです ((+_+))

そして今回の合宿には、中山先生&奥さんの企画が盛りだくさん♪
ついに、テレビでおなじみのあいつらも呼んじゃいました!!

みんなぁ~~~!
にげろ~~~~~~!!


DSC_0143.jpg

着替え・・・www

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

Xmas会ww

今日は楽しいXmas会でした♪

プレゼント交換あり
サンタ


仮装空手あり
手稲支部3  手稲支部1  手稲支部2


よく判らない寸劇あり
M1130031.jpg  M1130040.jpg  M1130044.jpg


ダンスあり
M1130063.jpg  M1130066.jpg  M1130067.jpg


恒例のビンゴ大会あり
M1130069.jpg


中学生、小学高学年が中心になり、短い期間でしたが、とても楽しい出し物を見せてくれました♪

さすが普段一緒に稽古している仲間、出し物や準備も阿吽の呼吸を見せてくれました!!

女の子たちは、とてもクリスマスらしい飾りつけをしてくれたり♪

今回は保護者の皆さんにもご協力いただき、衣装や小物の準備もして頂いたのでより楽しいイベントとなりました\(~o~)/

久しぶりに涙流して笑いました (^_^;)
また、来年も楽しみにしてま~す♪




テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

審判講習会

審判講習会へ参加してきました。


試合の判定は、反則は非常に重く取られます!!

特に気を付けて欲しいのは、突いてる積もりの押しや突き合いからパンチが流れて軽く顔面へ当たってしまう…

特に低学年や初級者の試合で多いのですが、本人は余り意識なく反則を取られますが、試合への影響はかなり有ります!


普段の稽古から、相手の何処を突くのか、正しく突けてるか、ちゃんと稽古しましょう!

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

頑張りました!!

錬成大会終わりました!

どちらかと言えば、厳しめなくろすけですが今日の試合はみんな良かったです♪



惜しい試合、全てを出し切る、ハートでいつも以上の力を出す…

くろすけも時々子供達と稽古しますが、数ヵ月で伸びてく子供達の成長力には驚かされます!!

この何ヵ月間、試合の為に頑張って来たことがちゃんと成長として見られた試合でした(^^)v

また、自分の試合が終わった後も、ちゃんと他の試合を見て色んな選手を勉強してたのも○ですね♪


少し息抜きして、また頑張りましょう♪

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

春季昇級審査会

昇級審査会終わりました!!

くろすけは、相変わらず体硬いです・・・(失笑)
これでも、毎晩柔軟してるんですが・・・(涙)
型は・・・出張先で夜な夜な練習しました・・・壁蹴ったりして(笑)

対して良い所もないので、さっさと懇親会ネタへ(^_^;)

M本さんのお勧めで中華屋さんでの懇親会です♪
館長が連れてきた冬の嵐で大渋滞でしたが、美味しくて量もタップリ、種類も豊富!!

DSC_0131.jpg


二次会はいつものカラオケコース♪
ただし、今回の主役は中学生チーム
色々なイベントには欠かせない生徒に成長しました(^^♪

二次会の終わりかけに館長から有り難いアドバイスを頂きました!!
僅かな組手を見て、怪我を防ぐ方法、次の攻撃に繋ぐ方法など的確に教えて頂きました\(◎o◎)/!
今回の来札について館長稽古はありませんでしたが、このような形で館長からのアドバイスが
頂ける様な時間を今後は作れたらよいなと思います。

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

