

出稽古

白蓮会館さんの出稽古に参加してきましたぁ~!


サポーターが擦れて痛くなるほど組手してきました!!

最近の一般部は組手が多いのですが、それでも擦れる程やって無いなぁ~(汗)

もう、ヘロヘロガタガタです(笑)

でも、色んな方と組手出来て良い勉強に成りました♪



でも、スピードには注意です(笑)

中山先生、たくま先生とお食事会です。


年末迄の行事や今後のイベントについて色々お話ししました。

詳細はまだまだですが、皆が参加して日頃の成果を出せるイベントを考えてます♪

みんな、日々の稽古頑張ってね~♪


あと、ご飯は沢山たべるんだぞ―\(^^)/


DSC_0113.jpg

進化してます。

審査会に向けて型の稽古が多くなってきました。

あれ?この子いつの間にこんな型覚えたんだろう?
あれ?この間入門したばかりなのに、もう覚えてる?

子供達の進化にはホント驚かされます。

と同時に自分の老化も・・・
ヤバい、全然型忘れてる・・・\(◎o◎)/!


そして何より、先生が進化してます!!

常に子供達にとって良い稽古、将来に繋がる稽古を考えてくれてます。
いつも頭の中は、そればっかり考えてる感じです(笑)

その結果が、指導方法だったり稽古の仕方だったり!

時々新しい指導や稽古が入る事がありますが、まあ色々思いつくもんだと関心します(笑)
また、それが的を得てるから!!

そして道場も進化させなくては!!

クリッツ

今日は、極真会館のオープントーナメントでした!


残念ながら今回は入賞者は居ませんでした(T_T)

しかし、最年長のクリッツ君をはじめ、みんな成長や課題が見えた大会でした!

特にクリッツ君は着実に進化してるのが見て取れます!!
新しい技や変化も実に器用に対応しつつあり非常に楽しみ♪

Yせい君も、最近成長著しく弱い部分を克服しつつ良い部分が伸びてきてるし
北支部の子供達も新入生に指導したりと、みんなの成長を感じる事が多いな~(^^♪

真ん中ぐらいの色帯の子達!!
ボヤボヤしてて追い越されないように頑張れ~♪

強くなってるぞ!

今日も少年部から数名一般部の稽古へ参加です。

ミットや息上げをこなして組手へ・・・

みんな徐々にハードな組手になっていくの見ながらふと気付いた・・・
Yせい君、やられても泣かなくなった!
それどころか、果敢に攻めて行こうと、ドンドン攻撃してる!!

これからの成長が楽しみです♪

ちなみにくろすけはダウン寸前(爆)

