

筋肉番付

ちょっと前に放送された筋肉番付見てました🎵


種目にもよりますが、体の使いかた、動かしかたで、結果が予測出来たりします(笑)


子供たちや自分にも役にたつかな(笑)

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

12月スケジュール

究道会館事務局より12月の稽古スケジュールをお知らせ致します。


9日(水)は手稲支部で組手練習会となっております。
試合を控えている選手、組手を練習したい方は誰でも参加できます。
時間は19:00~20:00です。

19日(土)はクリスマス会を予定しております。
詳細は後日連絡します。

1日(火)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00
2日(水)手稲19:00~20:00
3日(木)休館日
4日(金)手稲19:00~20:00
5日(土)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00札北16:00~17:00
6日(日)休館日
7日(月)札北19:00~20:00
8日(火)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00
9日(水)組手練習会手稲19:00~20:00
10日(木)休館日
11日(金)休館日
12日(土)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00札北16:00~17:00
13日(日)休館日
14日(月)札北19:00~20:00
15日(火)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00
16日(水)手稲19:00~20:00
17日(木)休館日
18日(金)手稲19:00~20:00
19日(土)クリスマス会
20日(日)休館日
21日(月)札北19:00~20:00
22日(火)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00
23日(水)休館日
24日(木)休館日
25日(金)手稲19:00~20:00
26日(土)本部少年18:00~19:30本部一般19:30~21:00札北16:00~17:00
27日(日)休館日
28日(月)休館日
29日(火)休館日
30日(水)休館日
31日(木)休館日

合宿にあいつらが・・・

合宿のビデオを編集中です (^'^)

今回もまた館長は凄い稽古を持って来てくれました!!
筋肉痛バキバキです ((+_+))

そして今回の合宿には、中山先生&奥さんの企画が盛りだくさん♪
ついに、テレビでおなじみのあいつらも呼んじゃいました!!

みんなぁ~~~!
にげろ~~~~~~!!


DSC_0143.jpg

着替え・・・www

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

中川さん卒業!

一般部で共に汗を流してきた中川さんが、お仕事の都合で福岡へ転勤される事になりました!!

本日は、転勤後の活躍を応援すべく、空手仲間と送別会を行いました♪

中川さん送別会


中川さんは、けして器用な方ではありませんが、地道にトレーニングを積み重ねるタイプ。
ひとつひとつをしっかり自分のモノにして、確実に強くなってきた方です♪

特に最近は、一段と体の動き、使い方も良くなり、それに伴い技術の向上もアップ!
近い将来、試合でも良い成績が残せるのではと期待していたとこでした・・・残念(+_+)


福岡に行っても空手は続けられるそうですので、いつかまた手合わせ頂ける日を楽しみにしてます♪

そんな中川さんを見て道場生へ
入門当時は、私と同じくらい体の硬かった中川さんも、今は道場一柔軟!!
聞けば子供の頃は柔らかかったとのこと!

いま、体を柔らかくしておけば、大人になってもその柔軟性は戻ってくるのです!
ご存じのように柔軟な体は、運動の向上だけでなく、怪我を防いだり良いこといっぱい!
是非、今のうちに柔らかい体にしておきましょう♪

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

Xmas会ww

今日は楽しいXmas会でした♪

プレゼント交換あり
サンタ


仮装空手あり
手稲支部3  手稲支部1  手稲支部2


よく判らない寸劇あり
M1130031.jpg  M1130040.jpg  M1130044.jpg


ダンスあり
M1130063.jpg  M1130066.jpg  M1130067.jpg


恒例のビンゴ大会あり
M1130069.jpg


中学生、小学高学年が中心になり、短い期間でしたが、とても楽しい出し物を見せてくれました♪

さすが普段一緒に稽古している仲間、出し物や準備も阿吽の呼吸を見せてくれました!!

女の子たちは、とてもクリスマスらしい飾りつけをしてくれたり♪

今回は保護者の皆さんにもご協力いただき、衣装や小物の準備もして頂いたのでより楽しいイベントとなりました\(~o~)/

久しぶりに涙流して笑いました (^_^;)
また、来年も楽しみにしてま~す♪




テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

